<< 1月が終わりました | main | 想定外のことがおきました。 >>
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています



カテゴリ:- | | - | -
いろんなコメントありがとうございます


参考になることも考えることも多いコメントで安易に返答できなくて
数日経過してしまいました。
私の場合ですが信用口座もまだ使える状態です。LD証券を使うのはやめようと思っています。
当分現物買いもできない状況です。
2/25と2/28に報酬が入るのでまずキャッシングした分から返済予定です。
食費も抑え弁当を持参したりして少しでも返済にまわそうと思っています。
しばらくそういった生活が続くと思います。
違う証券会社を開設してLD1株購入したい気持ちは今もあります。
総額8805000円消えた戒め。
880万ですんだ私はよかったほうなのかとさえ今では思えています。

このうちほとんどは私の1年間の学費と生活費となるはずのものだったわけで
そう考えてしまうとやっぱりやるせない気持ちです。

ゆんしさん寝れるようになりましたか?
私も眠くなくても横になっていますよ。










申請がおりたアフィリエイトを紹介します。

アフィクリ
紹介1件で300円になります。1クリック4円になります。
 


1月末まで紹介1件で1100円になります。 



カテゴリ:- | 03:37 | comments(12) | trackbacks(0)
スポンサーサイト




カテゴリ:- | 03:37 | - | -
コメント
しんさん、ナナさん、
ご心配していただいて本当にありがとう。
最近は仕事で疲れてることもあってなんとかねれてます。
寝る前に少し頭痛薬を飲んでいますが。
なんとか自分もこの事件を乗り越えていこうと思います。
| ゆんし | 2006/02/04 8:39 AM |
以前大きな損失を出した時、眠れないだけでなく日中も呼吸が浅くて息苦しかったんですがマイナスイオン水(スーパーとかで無料でくれるヤツ)を一日に2,3L飲んだら直ぐ呼吸が楽になって救われた気がしました。周りの人にも勧めたのですが「とてもそんなに飲めない」とかで実行した人はいなかったようですが、喉の通りがいいんで自分は全然苦にならなかったです。経済的損失は返済するしかないですが、健康まで損なうのはバカらしいです。
| たま | 2006/02/04 1:01 PM |
こんにちは、以前 阪神電鉄の空売りで大損したことが
あるとコメントしたものです。

私は430万円の損失でした。
損失が確定してから数ヶ月は、時々突然、夜覚めること
あって、あの出来事が夢であったらよかったのにと思って
しまいます。
今はだいぶ落ち着きましたが、今、確定申告で損失繰越の
書類を作っているのですが、その明細を見るとまた精神的
に落ち込んで仕方なくなるんですよ。。

株式投資って、利益出ている時はいいんだけど、大きな
損失を被った時、金銭より精神的負担で日常生活にも
影響が出ることを考えると、
向かない性格を持っている人は株式投資って手を出すべき
ものではないような気がします。

僕自身が株式投資に向かない性格というのを自覚しました。
| nanapapa | 2006/02/04 1:55 PM |
撮影現場でメシが出ない訳ないじゃーん。(笑)
| モデルじゃねーな。 | 2006/02/05 12:53 AM |
☆ゆんしさん
ゆんしさんも前向きな気持ちにですね。乗り越えて行きましょう

☆たまさん
皆さん同じ状態になるんですね。
健康だけは維持していきたいと思います。
同じ状況に陥ったときはその方法で解決しますね

☆nanapapaさん
今回もコメントありがとうございます。
ときおり夜とても不安になります。あまりいい夢も見ていません。相変わらず寝付けぬ日々です。
LD証券から税金還付の書類が来て書類上とはいえ嫌なものですね

☆モデルじゃねーな。さん
私はロケに出るような仕事は少ないので現場は長くても4時間ほどです。
短いと2時間くらいで1日何箇所か仕事入りますが食事出ませんよ。
このブログ閉じる時には何か掲載されるものでも紹介しますよ。
モデルは今回やむなく復帰したものですから仕事終えたあとはこの業界には戻りませんので。
| nanaxxx | 2006/02/05 3:22 AM |
こんにちは、お久しぶりです。
10日ほど旅行してました。2週間前に比べるとずいぶん落ち着いてこられたようで何よりです。
世の中たいていのことが博打だと思うし、特に株や為替、商品などは買いか売りかしか行動することはありませんが、なにをいついくらで、となるとそれがほんとに難しいです。それを少しでも知ろうと時間も金もかけて勉強しますがそれでも少しリスクが減る程度です。ほかに仕事をしながら株でも儲けている人とくらべて、自分はなんてバカなんだーと思います。
私もそうですがみなさんも結構な授業料を払われたようなのでいつの日か必ず取り返しましょう。

| カムキャット | 2006/02/05 12:59 PM |
こんにちは、お久しぶりです。
10日ほど旅行してました。2週間前に比べるとずいぶん落ち着いてこられたようで何よりです。
世の中たいていのことが博打だと思うし、特に株や為替、商品などは買いか売りかしか行動することはありませんが、なにをいついくらで、となるとそれがほんとに難しいです。それを少しでも知ろうと時間も金もかけて勉強しますがそれでも少しリスクが減る程度です。ほかに仕事をしながら株でも儲けている人とくらべて、自分はなんてバカなんだーと思います。
私もそうですがみなさんも結構な授業料を払われたようなのでいつの日か必ず取り返しましょう。

| カムキャット | 2006/02/05 1:00 PM |
nanaxxxさんが、律儀にレスを書いているのには敬服します。

メンタル的なものは、時間が解決してくれるでしょう。
で、落ち着いたら、リベンジするつもりなの?

近く(大阪)に住んでいたなら、ランチぐらいはご馳走するんだけど、なんてね。

| 清人 | 2006/02/05 8:27 PM |
中年になってからの全財産ロスはきついですが、
ぐちってても、現実は変わらないことに気づいてきました、最近。
| ゆんし | 2006/02/06 10:45 AM |
1度退場しても、お金貯めるとまた戻ってきたくなるんですよね。。。
私はそうやってITバブル後また戻ってきてしまいました。
臆病に取引してるので、大きくやられることはないですが、
最近取り上げられるような派手な取引はとてもしたいとは思えません。

このまま株とは縁を切るのか、それとも戻ってくるのかは
年を経てからしか分かりませんが、得てして戻ってきがちなので、
自分の中に静かに根付く射幸心に対して、
警戒心だけはもっておいてください。
感情に任せて動かすから大きく穴をあけるわけで…
| うめ | 2006/02/07 1:01 AM |
☆カムキャット様
旅行から無事お帰りになりまして何よりです。どちらに行かれましたか?
私も3月旅行する予定でした。もちろんキャンセルです。
ほんとに高い授業料です。カムキャット様がリフレッシュになりましたか?

☆清人様
書込みに励まされたものも多かったのでせめてレスくらいしないと申し訳ないと思いまして。
学費分も貯めたいので落ち着くのにしばらくかかりそうですが、
まずは人並みの生活を送りたいです!気力がありましたらリベンジもしたいけど配当狙いで地道なものだけにしようとは思っています。
ランチ周りに同情されて最近よくご馳走になっています。でもあまり胃が受け付けてくれない状況。精神的に早く立ち直りたいです。

☆ゆんし様
ゆんし様は自営業ということですから、きっと何か道が開けますよ。
私も毎日愚痴ばかりです。それに寝るたびに、なぜ年越えて持ち越したのか後悔ばかりですよ。
でもいつかは忘れるのかと思って毎日過ごしています。

☆うめ様
やっぱりそういうものなんですか?
私も気になって銘柄見たりしています。
ただ前だったら買っていたであろう銘柄は全然見なくなりました。


| nanaxxx | 2006/02/08 10:27 PM |
気になるってのは自然なことで、結構持ち株が下がるよりも
売った株、買えなかった株が上がる方が、頭にくることが多いですよね。
損をしたという利害得失より、相場に負けたことを悔しがって
それがいやだから結論を引っ張り、それゆえ傷を広げるケースが
株では多いと思います。

これは株だけでなくギャンブル一般によく見られるケースのようで、
たとえばマージャンとか、普通に勝負しているときには
そこまで圧倒的にやられることは多くなく、
頭に血が上って判断能力を失ってから
大きく穴を開けてしまうようです。

追証で退場した人はそれっきりですが、
何とか生き残った人も、損を取り戻したいと躍起になって
かえって傷を広げているケースが多いんじゃないかなと思います。

手持ち無沙汰で相場が気になるようでしたら、
相場の予測を、この日のこのタイミングで買い、売る、
というシミュレーションを繰り返してみて、
自分の勝率がどの程度なのかを知っておいてもいいかもしれません。

株が上がりそうになると気になって仕方なくなったりしますが、
得てしてそういうときの勝率は高くなかったりします。
株式投資って、注文するだけで誰でもできそうに思えるんですが、
安定した勝率で勝つことがどれだけ難しいかわかると思います。
結局、市場に関する知識を積み上げないとなかなか勝てないんですが、
人間ってどんな謙虚でも、勝てるはずという万能感に囚われがちなんですね。
不思議なことに、どんな人でも、判断能力だけは自信持ってるので。

ロスコントロールをしながら勝率を上げて
勝ち分を積み重ねていくのが株式投資なんですが、
どうしても勝負を焦ってしまう心の弱さがあります。
株をやるってのは、そういう心のコントロールと
向き合わなければならない面があります。

「どうして売っておかなかったんだろう」と後悔することは
あると思いますが、株ってそういうことの繰り返しです。
やはりそのとき、売るべきでないと判断したからそうなった
ということで、判断基準をもっておかないと事前対処は難しいです。
そしてそれこそが株の難しさだと思います。
| うめ | 2006/02/09 1:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nanaxxx.jugem.jp/trackback/23
トラックバック